人気のチェッカーガラスはじめ、多彩な輸入ガラスをご用意!安価で簡単にインテリアの雰囲気を変えることができるのが型板ガラスの魅力です。

Q&A

型板ガラス・デザインガラスに関するQ&A

最大でどの位の大きまで送れますか?

品番より最大サイズが異なりますが、基本的な配送可能サイズは、W1100mm×H1750mmまでです。上記サイズ以上のものは別途ご相談下さい。

厚みはどれくらいありますか?

品番により厚みは変わりますが、約4mm~6mmとなります。

ガラスが割れていた場合はどうなりますか?

破損していたガラスを動かさずに直ちに運送業者及び当社にご連絡下さい。可能なかぎり直ぐに代変品を発送させて頂きます。
※お届け後、1週間以上経ってのご連絡の場合や、お届け場所から移動させた後の破損のご連絡の場合等は保険処理ができなくなりますため、実費での交換となる場合がございます。到着の際には移動させずに直ぐに検品して頂きますようお願い申し上げます。

納期はどれ位ですか?

数量・大きさ・品番にもよりますが、おおむね1週間程度です。事前にお電話などでご確認をお願いいたします。

指定の大きさにカットしてもらえますか?

別途カット代が必要になりますが、ご指定のサイズにカット販売いたします。

送料はどれくらいかかりますか?

配送地域、サイズ、枚数などにより変わりますのでお見積もりいたします。お気軽にお問い合わせください。

※型板ガラスの注意点

型板ガラスは、ロールアウト法により製造されていますので、溶融ガラスを型ロールに通した後、徐冷します。
そのとき、ガラスは多少収縮します。収縮は均一ではないのでラインに歪みが生じます。そのため、ラインは完全な直線ではありません。

ステンドグラスに関するQ&A

本ステンドグラスはどのように作るのですか?

簡単に説明しますと、ばらばらのガラスのパーツをつなぎ合わせて製作します。そのため完全に手作業となります。

安い本ステンドグラスはありますか?

弊社取り扱い商品でありますピュアステンドグラスはサイズは固定ですが、本ステンドグラスとしては格安な商品です。

本ステンドグラスの耐久性はどうですか?

本ステンドグラスは基本的にバラバラのガラスパーツを組み合わせて作成いたしますので、強い衝撃等を受けた場合は破損する可能性もございます。耐久性という面を考慮する場合には、鉛線貼り付けステンドグラス、ピュアステンドグラスがオススメです。

鉛線貼り付けステンドグラスというのはどういうものですか?

一枚の板ガラスに鉛線と模様フィルムを上から貼り付けて製作します。見た感じは本ステンドグラスにちかく、その割に安価でフィルムが飛散防止の役割を果たします。

ピュアステンドグラスというのはどういうものですか?

ステンド本体は本ステンドグラスですが、それを挟み込むように強化ガラスを貼り合わせています。このため通常本ステンドにはない、耐久性・メンテナンス性を備えております。

エッチングガラスというのはどういうものですか?

ガラス表面にサンドブラスト加工を施し、彫刻・スリガラス状にされたものです。扉にはめ込んだり、洗面所、玄関、間仕切りになどあらゆる所で使用できます。

ステンドグラスは直接、外装窓に使用できますか?

鉛線貼り付けステンドグラスや樹脂製ステンドグラス等は可能です。本ステンドグラス等は安全上、直接取り付けはお薦めしておりません。

納期はどれくらいですか?

オリジナルなものにつきましては、枚数、サイズ、デザイン、時期等により大きく変動いたしますので事前にお問い合わせください。大体の目安としましては以下のようになります。

ピュアステンドグラス・・・3~4営業日(在庫有りの場合)
本ステンドグラス・・・1ヶ月程度
鉛線貼り付けステンドグラス・・・3週間程度
エッチングガラス・・・3週間程度

運送時の不慮の事故等も考えますとご注文は余裕をもってお願いいたします。

エッチングガラスを強化ガラスにすることは可能ですか?

エッチングガラスの加工性質と強化ガラスの性質上、強化ガラスにすることはできません。ガラス自体の厚みを変えることは可能です。

その他、ご不明な点がございましたらE-mail、またはお電話にて承っております。

ショッピングカート

ログイン

アカウントをお持ちでない方

製品一覧
0 お気に入り
0 items カート
アカウント